-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
川上直也さんの講演をアップしました&「新潟県中越大震災動物救済本部活動の記録」冊子ダウンロード
2013 / 02 / 22 ( Fri )
みな様から要望が殺到した講演会「被災動物とペット防災を考える」での
川上直也さんのお話をアップしました。



http://www.youtube.com/watch?v=xLc3aOWI6aM
(撮影・編集/中島徹さん)

また、「新潟県中越大震災動物救済本部活動の記録」の冊子が
下記からダウンロードできます。どうぞ、ご活用ください!
http://dekirukotowo.cart.fc2.com/ca90/92/

item_92_1.jpg


22 : 34 : 52 | 被災動物・ペット防災の輪 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
新潟日報に紹介されました!
2013 / 02 / 19 ( Tue )
汐留メディアタワーで開催中の写真展の様子が、
新潟日報さんに紹介されました。ありがとうございます!

2月10日掲載

(2月10日掲載)

21 : 14 : 43 | 被災動物・ペット防災の輪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ペット情報サイト「ブリオ bullio」さん
2013 / 02 / 18 ( Mon )
2月10日の来場者の中には様々な方がいらっしゃいました。
その中に、ペット情報サイト「ブリオ bullio」さんの代表もいらっしゃいました。

HPはオープンしたばかり。
可愛い動物たちの写真や、楽しい!ためになる!情報と、
そしてもう一つの大きなコンテンツ「TSUNAGU」で構成されています。

現代のペットブームの裏側に潜む悲しい日本の現実と問題を発信していくそうです。
直接的に1匹を救えなくても、できることはたくさんある!
日本で当たり前になって欲しいことを「暗い」「可哀想」のイメージではなく、
分かりやすくお伝えしてゆくサイトです。

ぜひ、皆さん、ご覧くださいませ!
また、応援してくださる方は下記のバナーをお使いください。

bnr200_100_1.png bnr200_40_2.jpg

bnr200_40_1.jpg bnr120_60_2.jpg

bnr120_60_1.jpg bnr88_31_2.jpg bnr88_31_1.jpg




20 : 47 : 33 | 被災動物・ペット防災の輪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「よんきち」さんが2月10日講演会をブログで紹介してくださいました
2013 / 02 / 16 ( Sat )
2013:2:10講演会写真28 2013:2:10講演会写真57 (講演会の様子)

2月10日講演会に来場された人気ブロガー「よんきち」さんが、レポートにまとめてくださいました。非常にわかりやすく、主催者側より的確にご紹介いただき、感謝、感謝です !各自治体の防災計画等における動物の愛護管理の記載状況まで調べて掲載してくださっています。ぜひ、ご覧ください!

同行避難を考える①
http://hanakota4.blog16.fc2.com/blog-entry-1340.html

同行避難を考える②
http://hanakota4.blog16.fc2.com/blog-entry-1341.html

(よんきちさんより)
ブログ記事は、私は、保護活動もしていない、
ボランティア団体さんにも属していないので、
普通のごく一般飼い主の立場で書かせて頂きました。
でも、写真展、児玉様の著書、講演会に触れ、
ごく一般飼い主としての注意喚起は出来るのではないかと。
出来れば、先だっての講演会が、日本各所で開かれる事、
特に、新潟避難所のボラさんの岡田様、新潟センターの川上様のお話は、イザという時の
参考になり、心構えになると思うので、多くの小さな命を家族としている人々に
聞いて貰いたいと思いました。
そして、その講演会と写真展が同会場で行われていれば・・・と、思います。

今回は、とてもいい機会に恵まれた事に感謝いたします。



10 : 23 : 13 | 被災動物・ペット防災の輪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
児玉小枝さんが・・・!
2013 / 02 / 15 ( Fri )
2月10日の講演会は、主催者サイドが至らないところだらけで申し訳なかったのですが、その中でも痛恨の極があります。実は、汐留メディアタワーで写真展を開催中ですが、そこに「同伴避難」を展示してくださっている児玉小枝さんが来場していたのです!!
休憩の合間にお知らせしようと思っていたのですが、あまりの混雑、熱気に児玉さんの姿を見失い・・・

後から知ったみな様から「えー!お会いしたかった!」「一言お話ししたかった・・・」と。たいへん、たいへん、申し訳ありませんでした。

ちなみに下記が汐留の会場で、マスクの方が児玉さん。

汐留 20

「同伴避難」の取材のために住んでいる大阪から新潟まで飛ばして来ちゃう行動力!でも、見た目はとても可愛らしくほんわかした雰囲気で、そのギャップがとてもチャーミング。何でもお酒が大好きなそう。写真展は27日まで開催しておりますので、ぜひとも児玉さんの作品にふれ、その心を感じてください。

講演会の帰りは、ちょうど川上さんと東京駅まで一緒になり、積もる話もされたそう。またそこから輪が広がると良いですね!



13 : 05 : 13 | 被災動物・ペット防災の輪 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
犬のしつけ教室DOGLYさん
2013 / 02 / 12 ( Tue )
2013_0210bousai0011.jpg


2月10日の「被災動物とペット防災を考える」にブースで参加してくださった
犬のしつけ教室DOGLYさん。
さっそくネットに報告をアップしてくださいました!

http://home.att.ne.jp/star/DOGLY/blog/2013/repo01.html

DOGLYさんは今回の3.11東日本大震災で
最も仮設や避難所へ足を運んだドックトレーナーと言われています。
今回の講演会でも持っているノウハウを惜しげもなく提供してくださり、
お陰様で来場者のみな様に配布することができました。

コンタクトを取れたのが後援会直前で、本来なら
避難所や仮設でのワンちゃんのストレス解消法、しつけなどを
ぜひ講演していただきたかったです。

このように「ペット防災」の輪がどんどん広がりますように。
また、会社様、民間団体様で
「うちはこんなペット防災をやっているよ、被災動物支援をしているよ」
とお知らせしたい方がいらしたら、ぜひ当会までご連絡ください!
hisaibousai@yahoo.co.jp


U^ェ^U U^ェ^U U^ェ^U U^ェ^U U^ェ^U U^ェ^U

株式会社犬のしつけ教室DOGLYさんの情報

しつけ教室・ようちえん・ホームステイトレーニングを行っています。
でんわ:03-6666-0251
住 所:東京都台東区根岸2-1-4イセビル3階
ホームページ:http://dogly.jp
Eメールアドレス:info@dogly.jp





テーマ:ペット防災 - ジャンル:ペット

13 : 26 : 14 | 被災動物・ペット防災の輪 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
| ホーム |
